合格率13.14%。
これは2016年のケアマネジャー試験の合格率です。

出題はたった25問。しかし、高齢者をとりまく福祉と医療の多様なサービスの中から出題されるため、幅広く勉強をし、深く理解しなければなりません。

この難関試験に一発合格したのが入社6年目の M さん。
5年の経験を積んだらケアマネ試験にチャレンジしようと、入社時から意識していたという彼女。
準備期間が長かったとはいえ、仕事をしながら勉強を続けるには工夫と努力が必要だったようです。

「ひたすら過去問を解き、わからない単語が出てくるたびに検索して、その都度モヤモヤを消化させていました。
 試験直前の1か月は 『勉強しない日は作らない』 と決めて、どれだけ仕事で疲れていたとしても1問だけでも解くようにしていました。」

そんな M さんに 『毎日の努力が報われたで賞』!




さて。
彼女からのオススメの勉強グッズがコチラ。

じゃんっ。






寝っころがったままでも勉強できたそうですよ~~。

スポンサーサイト
新年明けましておめでとうございます。

四ツ葉会の各事業所は、元旦から多くの利用者様にお越しいただいております。
皆様にとってこの一年が幸多きものとなりますよう願いを込めて、おせち料理をご用意いたしました。





豪華で美味しいと、今年のおせちも大好評です!

このおせちを作ったのは、O 料理長率いる11名の調理スタッフです。

0102.jpg

「利用者様が一年の最初に食べるものだと思うと、仕込にも気合が入りました。
 喜んで召し上がっておられたと聞き、うれしく感じています。」

早朝から135食を用意してくれた11名に 『とてもおいしかったで賞』!



さて。
年末は年越しそば、元旦はおせち、3日はご家族様をお招きしてのイベント料理と、大活躍だったO 料理長。
ひと段落した4日から三連休をとり、家族とのんびり過ごしたそうです。

 | ホーム |